だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ジャパングルメポート(羽田空港)のじゃこ天うどん

約8か月振りの福岡出張,正午のフライトのため搭乗待合室で昼食にしました。第一ターミナルほぼ中央のフードコートスタイルのこちら,メニューを覗いてみると,台湾ラーメンやら味噌カツ丼から名古屋特集かと思いきや,愛媛のじゃこ天うどんを発見して発注,590円。注文時呼出し端末を渡されて待ちます。

写真は随分濃そうな色合いですが,実際には色薄く,透明度高い西の出汁(ここはたぶん昆布)になってます。じゃこ天はメニュー写真では丸天でしたが実際には角形でした。うどんはおそらく冷凍と思いますがかなりエッジが立つというのか角断面が判る食感でつるんとして美味いです。じゃこ天もその名に恥じず,じゃこの食感,味があってなかなか美味しかったと思います。

f:id:tako86_blog:20211211080758j:plain

ジャパングルメポートのじゃこ天うどん

tabelog.com