だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

蓬渓閣2号店(文京区湯島)の辣子鶏定食

実はもう少し先のお店を目指しておりましたが,ちらっと店内見えたら席が空いてましたので店頭のお弁当売りの方に入れるか確認して入店です。今回は麺にしようと思いましたが,豊富な定食メニューから辣子鶏を見つけましたのでその定食を発注,780円。5分ほどで来ました。

ありそうでない辣子鶏の昼定食,唐揚げは小ぶりですが,唐辛子のほか,たまねぎ,にんにくの芽,人参と炒めてあり,粒花椒がたっぷり入ってました。唐辛子や粒花椒はよけていただきましたが,この辣子鶏は辛さよりも痺れがかなり優勢で久々な本格派の味わいで美味しかったです。ただ,量が多すぎるのか終盤,飽きがきましたが。待っている間にメニューを見ましたが,汁なし担々麺,刀削麺,炒飯,炒め物などいただいてみたいものが結構ありましたのでまた来たいと思います。

f:id:tako86_blog:20211211080831j:plain

f:id:tako86_blog:20211211080841j:plain

蓬渓閣2号店の辣子鶏定食

tabelog.com

datte2.hatenablog.com