だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

とんかつ末吉(港区赤坂)のカキフライ定食

「カキフライ」「東京」で検索するとかなりの頻度で出てくるお店のひとつ。食べログとんかつ百名店にもなっています。夕食を済ませて帰ることになったある日,こちらを思い出して寄ってみることに。赤坂見附駅から5分ほど歩いてネオン街を過ぎて暗い道に入ってすぐのところにありました。19時前の入店で店内3組5人の入りでカウンターのひとり客が目立ちます。カウンター席はひと席おきに座らせる仕様でアクリル板の衝立完備です。空いているカウンター席に座ってカキフライ発注,1600円。ごはんは半分でお願いしました。さほどの待ちなく出来上がって,ごはん,お味噌汁(豚汁),漬物と共に供されます。カキフライは特大サイズが5個です。早速カキフライをいただいてみると,さっくりのあとにジュワ―と牡蠣汁がきて,クリーミーな味わいが広がる感じでこれは確かに美味しい。四ツ谷の某店にもひけをとらない美味しいさがありました。4つをタルタルでひとつをソースでいただきましたが,全個ジューシーさは変わらず上質なカキフライでした。また,とんかつ専門店だけあって,豚汁も美味しいですし,千切りキャベツもしゃきしゃきで美味い。この日はかなり得した気分になったのでした。

f:id:tako86_blog:20211218060916j:plain

とんかつ末吉のカキフライ定食

tabelog.com