だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

魚河岸処 仙(福島県郡山市)の生まぐろ丼

この日は郡山に日帰り出張。午後の新幹線に乗車して駅弁をぐっと堪えて郡山駅に。駅前に出てみれば強風に雪がちらちらと。寒さに耐えられず駅外飯を断念してエキナカにしようと調べてこちらに。駅1階から隣接の食料品街に入ってすぐのところにあります。14時過ぎでしたので空いており,店内はいってすぐの券売機で海鮮丼,日替わりと迷って生まぐろ丼の小盛を発券,1070円。発券と同時に厨房に注文が流れるようで,食券を持ってテーブル席で待ちます。先客の配膳後に番号で呼ばれて配膳口に受け取りに行きます。赤身がたっぷりのってます。しっかり食感であっさり味わいでしたのでキハダマグロと思いますが,このお値段でこの質なら十分です。ごはんは酢飯ではありませんでした。お味噌汁はあさり入りでこれが結構美味しく,おかわり可でしたのでもう一杯いただきました。

f:id:tako86_blog:20211225120543j:plain

f:id:tako86_blog:20211225120554j:plain

魚河岸処 仙の生まぐろ丼

tabelog.com