だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

チキンプレイス(台東区台東)のチキンカレー

蔵前橋通りを蔵前方向,昭和通りを越したところにあります。間口は狭くはいってすぐにカウンター席が並んでます。アクリル板完備でCOVID-19対策は万全。元々は焼鳥店だそうですが,昼はチキンカレー一択で並200gが700円,大300gが800円とリーズナブルな設定。並をお願いしました。さほど待たずに出てきたのがこちらで,澄んだ鶏スープが付いてきました。カレーはトマトの酸味が最初に感じられるものでじわじわと後から辛味が付いてくる感じです。適度な大きさにカットされた鶏もも肉もごろごろと入っていて,700円は結構頑張っているなという印象。鶏スープはお湯かと思わせるほどの透き通り具合ですが,鶏出汁はしっかり出ていてさすがは専門店。カレーにもよく合うと思いました。もう少し近ければ高頻度で来るであろうお店と思います。

f:id:tako86_blog:20211229064326j:plain

チキンプレイスのチキンカレー

tabelog.com