だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

タ―リー屋(文京区本郷)の2色カレー(マトン,キーマ)定食

こちらは昨年中華店が閉店したところに開店したお店。タ―リー屋といえば結構見かけますが,今回が初めてです。店頭メニューには目玉焼きが添えられたインド定食なるものやキーマカツカレーなど少し変わった感じのものがありました。入店するとカウンター席に空きがあったのでそちらに着席です。メニューからマトンカレーとキーマカレーのカレー2種とヨーグルトの2色カレー定食をナンで発注,マトンカレーは追加料金110円だそうで計979円。すぐに出てきました。ヨーグルトは甘いタイプです。そういえば,カレーの辛さの指定は聞かれませんでしたが,中辛程度でマトンカレーにスパイスの広がりを感じます。マトンはそれらしく少し硬め。キーマは挽肉の存在感薄め。カレーそのものはは思ったよりも粘性低いのでこれならナンではなくごはんにして全混ぜにしても良さそうな感じです。タンドリーチキンカツというのが気にはなりますが,次回はごはんで2色定食をいただきたいと思います。

f:id:tako86_blog:20220108051647j:plain

f:id:tako86_blog:20220108051659j:plain

タ―リー屋の2色(マトン,キーマ)カレー定食

tabelog.com