だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

菜肴ますだ(文京区湯島)のとんかつ定食

ほぼ一年振りです。入店してみると1階ほぼ満席でカウンターにかろうじて1席の空きあってそちらに。豚丼,カレーとそそられましたが,王道と思われるとんかつ定食をごはん少なめで発注,950円。さほど待たずに来たのがこちら。一瞬,ごはんをもう少し少なくしてもらおうかと思いました。それ以上に大きいのがとんかつ。大きさ,厚さ共に迫力ありますが,衣はさくっと軽い感じです。1000円切るお値段ですのでジューシーとか脂の甘味までは言えませんが,肉しっとりめのソースが合うとんかつの王道といった食感で美味しいとんかつでした。また,かつ進もそうなんですが,お店の方の感じがすこぶる良く,会計するお客さんとの会話が聞こえてきても良い感じの応対でして,それもこのお店の魅力なんだと思います。次回はかつ丼かカツカレーかな。

f:id:tako86_blog:20220108051807j:plain

菜肴ますだのとんかつ定食(ごはん少なめ)

tabelog.com

datte2.hatenablog.com