だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

唐瓊家(千代田区外神田)の五目炒飯

この日はチャーハン気分で中華店を覗くもいずれも混雑していたので,そういえば未食の中華店があったことを思い出してこちらに。お弁当を売る横から階段を降りますが,前店がいかにもスナックでした風の怪しげなドアを開けると結構な広さでお客さんも多い。空き席に案内されてメニューを渡されましたが定食類,ごはんもの,ほぼ全品680円の安さ。予定通り五目炒飯を発注。どうやら定食のごはんは食べ放題のようで自分でよそいに行く方ちらほら。

5分待たずに来たのがこちら。かなりの量です400g位ありそうです。大き目のえびが2尾のってました。他には焼豚(ばらチャーシューの脂部分が多めな感じ)にミックスベジタブルを使っていました。今どき珍しい感じです。味はごくふつうでしたが,とにかく量が多くて,結局1/3ほど残してしまいました。すみません。注文時に餃子を付けるか迷いましたが,この量でしたので頼まなくて良かった。次回は定食かな。

f:id:tako86_blog:20220116045100j:plain

f:id:tako86_blog:20220116045111j:plain

唐瓊家の五目炒飯

tabelog.com