だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

リンハウス(千代田区外神田)の海老あんかけやきそば

タンメン気分で某店に向かうもまさかの満席でこちらに。入店して2人席テーブルのひとつに。店員さんがメニューを持ってきてくれますが,タンメンっぽいものはなさそうでしたので,最下段の海老あんかけ焼きそばに即決,発注,900円。さほど待たずに来ました。スープとデザート付き。欲する方が多いのか,酢も付いてきました。あんかけ具材は海老,いかたっぷりで白菜,青梗菜,人参,たけのこ,きくらげ等々が入った適度な硬さの餡が焼き付けた麺によく絡みます。こちらのお店では高い部類の品ですが,このあんかけ焼きそばはなかなか美味しいと思います。スープもしっかり中華風たまごスープでこれまた美味しい。こちらはお弁当待ちのお客さんをよく見ますが,確かに美味しいと思います。次回は汁麺をいただいてみます。

f:id:tako86_blog:20220122050821j:plain

f:id:tako86_blog:20220122050833j:plain

リンハウスの海老あんかけ焼きそば

datte2.hatenablog.com

tabelog.com