だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめん藪づか(台東区上野)の醤油らーめん

久しぶりにこちらに。初回は坦坦麺をいただきましたので今回は醤油らーめんを発券,800円。この日は先客多く,かろうじて1席空いていた席に。寡黙な店主のワンオペのようで黙々と調理されています。で思ったよりも時間かからずきたのがこちら。

鶏ガラベースでこくというか深みある醤油の味わいのスープがあって,これが大変美味しい。スープが中細縮れ麺によく絡んでいて麺をすすってもスープがついてくる感じです。チャーシューは厚めのバラ肉で適度な柔らかさ。そしてほうれんそうと白ねぎが良い箸休め的な存在となっており,とても美味しい一品でした。次回は担々麺か醤油かかなり迷うところです。

f:id:tako86_blog:20220129103317j:plain

らーめん藪づかの醤油らーめん

datte2.hatenablog.com

tabelog.com