だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

なか卯(台東区上野)の親子カレー

チェーン店での食事をテーマにされているブログを見て知った一品。親子カレーと言えば,築地鳥藤のメニューにありましたが,他ではあまり見たことはなく,まさにありそうで(あまり)ないメニューではないでしょうか。ということでなか卯に。入ってすぐの券売機で親子カレーの並盛を発券,680円。交通系ICカード使えました。

発券時に厨房に通知されるのか,座ってからさほど待たずに出てきましたのでちょっとびっくりです。並盛ですがごはんは250g位ありそうな感じでした。まずは親子丼部分をいただいてみると,少し甘さを感じるたまごはきちんと火がとおりながらもふんわり感あって,鶏もも肉も思ったよりも入っていてなかなか美味しい。カレーは辛さ控えめですが,親子煮は対照的な味ですのでこのくらいがちょうどよいのかもしれません。緩いたまごが苦手なものでこのくらいの感じであれば親子カレーとして十分に通用するものと思います。思ったよりも美味しかったのでなか卯の別メニューも試してみようと思います。

f:id:tako86_blog:20220129103323j:plain

なか卯の親子カレー

tabelog.com