だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

赤津加(千代田区外神田)のカキフライ定食

カキフライ,前々回からメニューに載っていましたが,曜日限定であって,それが何曜日かまでは覚えておらずなかなかその機会に恵まれませんでしたが,この日はありました。火曜限定品でした。いつものカウンター席に案内され,この日は既に焼魚(みりん干し)が完売との通知がありましたが,お目当てはカキフライですので無問題。ごはんは少なめ発注,1100円。さて,魚が美味い店のカキフライは如何に。

この時期からいけば中程度の大きさと思われる牡蠣4つです。ソースが小皿で付いてきますが,タルタルはないようです。さっそくいただいてみると,熱々の揚げたてでジュワ―と牡蠣汁が滴り口中に広がって,うめ―。カキフライ美味しいですね。これで次回は心置きなく定番の竜田揚げをいただくことができそうです。

f:id:tako86_blog:20220223145628j:plain

f:id:tako86_blog:20220223145634j:plain

赤津加のカキフライ定食

tabelog.com

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かます開き)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(鯖味噌煮)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(いか)定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(鯖味醂焼)定食 - だって食べたかったんだもの 2