だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

餃子の花は咲く(杉並区荻窪)の焼餃子8個玄米ごはんセット

何かの拍子に見つけました。一度行ってみるかと思っていましたが,まん延防止措置で閉店時刻早めになっていることもあって延び延びにしておりました。この日の夕食は外になったもので,こちらを思い出して,ラストオーダー19:30に間に合いそうだったので来てみました。19時頃の入店で先客ゼロ。とはいえ,持ち帰りのお客さんはそこそこいるようです。餃子は焼のみのようで,餃子にごはんや麺を付けるのがよさそうです。ごはんは玄米のみの提供ですし,店内にも腸活餃子とか発酵野菜とか書いてあり健康志向のお店のようです。定番そうな餃子8庫の玄米ごはんセットを発注,880円です。

すぐに焼に入ってさほど待たずに出てきました。しかしながら,餃子を見てあれ~と。実はこちらのお店の餃子は俵状である印象が残っていて,写真で見たものと違うと思ったのでした。何ですか,帰ってから調べてみましたが,昨年末にオートミールを入れるようになって,形状も変わったようですが,メニューや店内にはオートミールの表示はなかったように思います。まぁ,いただいてみても,餡は野菜多めでこれが発酵野菜かと思う程度でオートミールが入っているなんて判りませんでしたので実害はありませんが。餃子としてはにんにく不使用のせいかあっさりめな餃子でした。

f:id:tako86_blog:20220304055712j:plain

f:id:tako86_blog:20220304055717j:plain

餃子の花は咲くの焼餃子8個玄米ごはんセット

tabelog.com