だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鳥どり(千代田区神田駿河台)の炭香る親子丼

御茶ノ水駅方面は普段学生多い印象ありますが3月は学生少ないはずでそんなに混んではいないのではないかと思ってきてみましたが,混雑ぶりはあまり変わらないような。近場の勤め人が圧倒的に多いのかもしれません。ということで,安心のダイナックチェーンの鳥どりがありましたのでこちらに。カウンター席はアクリル板衝立完備です。昼メニューから親子丼を発注,950円。ところが大箱の昼時とあって,注文集中のためかなかなか出てきません。結局タイミング悪かったようで15分ほど待ちました。とはいえさすがに鶏屋の親子丼だけあって,しっかりした味わいある鶏肉が結構入っていてたまごへの火の入れようもちょうどよい感じです。ごはんとたまごと鶏肉が一体になる感じがあって,美味しくいただくことができました。ただ,ワタクシはあまり火の通っていないたまごは好きではないので,とろとろに近い親子丼が好きな方は期待違いになるかもしれません。次回は唐揚げあたりで。

f:id:tako86_blog:20220319204559j:plain

f:id:tako86_blog:20220319204605j:plain

鳥どりの炭香る親子丼



tabelog.com