だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

田中そば店(千代田区外神田)のねぎそば

昼時は毎度外待ちの方々がいますがこの日は雨のせいか2人待ちといつもより少ないような気がしまして,券売機で懸案のねぎそば940円を発券して待ちに接続,すぐに食券確認されてさほど待たずに店内に。厨房の方々,ホールの方皆さん忙しそうです。それでも厨房の方はこまめに手洗いをされていて好感度大です。それにひきかえ,衝立越しに喋りながら食べる輩はなんとかならないものかと。と思っていると来ました。早速いただいてみるとしゃきっとしたねぎに塩ベースのあっさりスープが良く合います。このスープと平打ち縮れ麺もベストな組み合わせに思えるのはこちらの中華そばの中毒性がいかに高いかを物語るものと言えそうです。終盤,台上の香唐を少しいれれば辛味で味が締まったように感じます。ということでねぎそばも美味かったです。次回はお店おすすめの肉飯に香唐で。

f:id:tako86_blog:20220326143846j:plain

田中そば店のねぎそば

tabelog.com

田中そば店(千代田区外神田)の中華そばと肉めし(半分) - だって食べたかったんだもの 2

田中そば店(千代田区外神田)の山形辛味噌らーめん - だって食べたかったんだもの 2

田中そば店(千代田区外神田)の中華そばと肉めし - だって食べたかったんだもの 2