だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

古ぢどり屋(千代田区神田駿河台)の親子丼

お昼メニューのメインが親子丼のみという潔いお店。入るとすぐに階段あり2階に。ホールの女性に窓際カウンター席を指示されそちらに。座る前に親子丼の普通盛を発注,750円。昼時は親子丼のほかにサラダやレバー甘辛煮などの小鉢があります。さほど待たずに,まずスープと漬物が来て,丼がきました。器をみた時にはこれは多いと思いましたが,深さがさほどでななく,普通盛の名にふさわしい量でした。鶏肉はももとむねと2種類使っているようです。たまごはふわっと柔らかく,火の通り具合もワタクシ好みで,やや甘目の味付けがごはんに合うこともあり大変美味しくいただきました。この味で750円はお安い親子丼と言えるかと思います。

f:id:tako86_blog:20220326143858j:plain

f:id:tako86_blog:20220326143904j:plain

古ぢどり屋の親子丼(普通盛)

tabelog.com