だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)のバラエティ弁当

前回,ガパオと鶏唐揚げが印象に残ったこちら。以降2,3度きてみましたが,タイミング悪くカウンター満席でしたが,この日は手前に空きがあるのを見て店内に。この日は唐揚げ,ハンバーグ,鮭と茄子,カレー,バラエティ弁当と種類も豊富。お店の方が丁寧に説明してくれます。実は唐揚げにしようと思ってましたが,よくみるとこの日のメニューが全部盛りのバラエティ弁当がお得に思えましてそれに。800円。例によって温めていただく間にスープをお椀によそって待ちます。真ん中のブロックに鮭と茄子,左下に煮込みハンバーグ,鮭茄子の下には雑穀米が入ってました。唐揚げの美味しさは前回とおり,鮭茄子は焼きびたしでしっかり味が染みて美味いです。こんにゃくや揚げも箸休めに良い感じで量もこれでちょうどよくまたまた美味しくいただきました。帰りに4月メニューをいただいてきましたので,次回からは照準を合わせて来たいと思います。また,店内で食べさせてください。

f:id:tako86_blog:20220403042427j:plain

えんむすびのバラエティ弁当



tabelog.com

datte2.hatenablog.com