だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ブルースカイ7番ゲートスナック(羽田空港第一ターミナル)の中華そば(春木屋監修)

羽田で朝食。前回(2021年12月)よりは営業されているお店が増えたように思います。今回は8番搭乗口からの出発で近くのブルースカイを物色すると,日本そば,中華そば,カレーを供するところがありました。普通なら日本そばで朝食なんですが,中華そばはあの春木屋監修ということで,中華そばを発注,850円。因みに,日本そばは芝大門の更科布屋監修ということです。中華そばなので茹で時間かかるようで後客の注文を出した後に呼ばれました。器がこぶりなせいかたっぷり入っているように見えます。スープは鶏から醤油の清湯スープで脂が結構あり,そのせいかこくを感じて美味しい。麺は中太縮れ麺で空港麺によくあるようなものではなく,しっかり弾力あり,スープの持ち上げも良く美味しいです。メンマがたっぷり入っていたのもメンマ好きにあってはウレシイところ。空港でラーメンを美味しく感じたのは久々です。確か吉祥寺の春木屋も850円位だったと思いますので,空港麺にしてはお値段適正で美味しいラーメンと思います。

f:id:tako86_blog:20220409053826j:plain

ブルースカイ7番ゲートスナックの中華そば

tabelog.com