だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

きどや(台東区上野)のまぐろかま焼定食

御徒町駅方面,アーンドラキッチン近くにある居酒屋昼飯。メニュー豊富で安いので気になっていましたが,このご時世で中が見えないので入店を躊躇しておりました。この日はちょうどお店を出る方が複数いらしてアクリル板ある店内見えましたのでこれならと入店,ほぼ満席の混雑ぶりでした。数あるメニューから数量限定のまぐろかま焼定食を発注,850円。安い。店員さん忙しそうでごはん少なめコールを忘れてしまいました。時間かかると覚悟していましたが意外にも待たずに出てきました。かまは小さく見えますがそこそこ可食部もあってよい感じ。焼きたてとは言いませんがそこそこ熱くて良い感じです。これで刺身,冷奴が付いて850円は秀逸。銀座・築地なら安くて1000円,一般的には1200円はしそうです。さすがにごはんは食べきれず,半分残しましたが,なかなか美味しいお昼でした。

きどやのまぐろかま焼定食

tabelog.com