だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

つけめんTETSU(台東区上野)のつけめん

御徒町駅に隣接するガード下,やけにラーメン店が多いと思っていたら御徒町ラーメン横丁というそうで。前回満席でしたこちら,今回は外から空き席が見えましたので入店です。入ってすぐ券売機,定番つけめんを発券,850円。空き席に案内されて注文です。カウンター席はかなり高めの衝立が置かれており,これなら安心です。少し待ってカウンター内側からつけ汁が供され,麺はホールから供されました。麺は並にしてはやや多い感じですがつけめんの麺量としては標準的な200gかと思います。つけ汁は魚介豚骨の粘性やや高めのタイプですが,しつこさはなくこの類のつけ汁としてはむしろあっさりかもしれません。このタイプにはやはり太めの麺が合うようでなかなか美味しいつけ麺だったと思います。

つけめんTETSUのつけめん

tabelog.com