だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

中栄(江東区豊洲)のインドカレー

初の豊洲市場ゆりかもめ市場前駅と連絡通路でつながっていました。管理棟,水産卸売棟,水産仲卸売棟,青果棟と別れてまして,各々に飲食店がありますので,ある程度絞っておかないと行ったり来たり大変です。駅着6:40頃で,真っ先に水産卸売棟に行きましたが,既にこの日のせりは終了していました。飲食店もこの時間ですと開店前のお店も結構ありました。水産卸売棟では一軒だけ寿司店に行列がありましたが,他のお店はどこも空きがある状態でした。ワタクシと言えば,中栄目当てでしたのですんなり入店です。座るなり築地と変わらず店に立つご主人にインドカレーごはん少なめでお願いしました。前金と書いてありましたので,お支払いしましたが,出てくるカレーと代金を引き換えというのがまぁふつうのようです。築地では10秒以内に出てきた記憶がありますが,こちらでは20秒くらいでした。ややスパイシーなカレーでこの日は結構肉ごろごろな感じ。千切りキャベツもしゃきしゃきで混ぜていただくと更に美味い。ごはん少なめがルーとのバランスも丁度良いと思います。まさに安定の味ですが,築地よりも100円アップの700円であいがけは800円になりました。豊洲市場の使用料が高額なためでしょうか。

 

中栄のインドカレー(ごはん少なめ)

tabelog.com