だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

肉汁麺ススム(千代田区外神田)の肉汁パーコー担々麺

ジャンク通りの端にあります。店頭メニューをチラ見したところ,生卵がのらないメニューがありまして,改めて見てそれが肉汁パーコー担々麺であることを確認して入店,券売機で発券,900円。カウンターに座って待ちの間,厨房を眺めてましたら,肉汁麺の肉はばら肉の唐揚げのようで,また生卵は別皿提供であるようでした。そうこうしているうちに,奥でやけに大きなかつをカットしていると思ったらそれが麺に乗せられて出てきました。スープには結構な量の脂が見えます。他にもやしとねぎ。排骨は肉汁たっぷりといったタイプではなくごくふつうですが,やはり量が多いです。下から掻き出した麺は中太でやや硬めのゆであがり。ほど良い食感ですが,スープの脂が絡んでくると少し食べ辛い感じになりました。スープの辛さはさほどでもなかったです。自分の好みには合いませんでしたが,脂たっぷりのスタミナ系が好きな方ははまるんだと思います。

肉汁麺ススムの肉汁パーコー担々麺

tabelog.com