だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いっぺこっぺ(新宿区西新宿)のカタロースかつ定食

新宿で夕食タイムとなり,そういえば西新宿でも開店したはずと調べてこちらに。ここ数年で檍,いっぺこっぺは多数開店しています。夕方6時半頃の入店で先客なし,後客6とこの時期にあって,まずまずの繁盛ぶり。夕食ですので勝手に宿題にしていましたとんかつ300gに挑戦,ごはんは半分でよいのでカタロースかつの定食を発券,1800円。どうやら秋葉原よりも200円安いようです。もしかしたら豚肉の種類が違うのかもしれません。注文後たっぷり10分以上かかってきました。見た感じは200g(上ロース)の1.5倍あるようには見えません。端のかつからいただくと脂が多めでジューシー,ただし若干筋感もありました。端は塩よりソースが合うように思います。2切れ目以降は筋感全くなく,脂と塩の相性も抜群で最後まで美味しくいただきました。次回は特上ロースかつをいただいてみます。

いっぺこっぺのカタロースかつ定食

tabelog.com

末広町秋葉原

tabelog.com

いっぺこっぺ(千代田区外神田)の上ロースかつ定食 - だって食べたかったんだもの 2

 いっぺこっぺ秋葉原店(千代田区外神田)のロースかつカレー - だって食べたかったんだもの 2

 いっぺこっぺ(千代田区外神田)のひれかつ定食 - だって食べたかったんだもの 2

 いっぺこっぺ(千代田区外神田)のロースかつカレー - だって食べたかったんだもの 2