だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

喜羊門(文京区湯島)の海鮮焼きそば

春日通りの高級店が入りそうな飲食店ビルの4階です。良く聞く店なので混んでいるかと思いきや,半分くらいの入り。昼メニューは羊料理が1000円超であるのを除けばほとんどが800円とお安め。麻婆豆腐などもありましたが,ここは海鮮やきそばを発注,800円。飲み物が付くそうでウーロン茶をお願いしました。

さほど待たずに来ました。味付けは塩であっさりめ,海老,いか,帆立とその名に恥じぬ海鮮類と白菜,青梗菜,人参などの野菜,きのこもきっちり入ってます。よくあるオイリーさはなくそれもあってなかなか美味しいと思います。この類のものはあんかけが多いと思いますが,このように炒め麺となっても結構美味しいのでなんだか新しい発見をしたような気分です。次回は麻婆豆腐,青椒肉絲,回鍋肉などの定番定食をいただいてみようかと思います。

喜羊門の海鮮焼きそば

tabelog.com