だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

こうや麺房(文京区本郷)の葱生姜雲吞麺

久々にこちらに。仕切り板で区切られたカウンター席に。今回は未食の葱生姜雲吞麺(雲吞3個)を発注,1050円。出て来ましたのがこちら。上からの写真なのでよくわかりませんが,横からみれば,丼中央に細切葱の山,その上に細切り生姜の山となっていまして結構壮観です。手前にあるのは拍子状に切られた鶏チャーシューで左側に雲吞です。スープはこれまでいただいたものよりも薄めに見えましたがどうでしょうか。とにかく生姜が大量に乗っていますのですこしずつスープに入れたりいただいたりしていただきます。麺も適度な茹で加減ですし,鶏チャーシューの淡泊さが生姜が効いた味付けに合っています。終盤生姜がかなり効いてきた感じになりましたが,結構な量のわんたんめんをいただいてもこのさっぱり感,このメニューはアリと思います。美味しかったと思います。

こうや麺房の葱生姜雲吞麺

tabelog.com

こうや麺房(文京区本郷)の高菜雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2

こうや麺房(文京区本郷)の雲吞麺 - だって食べたかったんだもの 2