だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

味の三恵(千代田区外神田)のタン麺

こちらも久しぶりです。実は何度か覗いてはいるものの大抵は満席になっておりました。この日は割と空いていてすんなり着席,タンメン(メニュー表記はタン麺,ラーメン,味噌ラー麺とラーメン以外は漢字使ってます)を発注,620円。注文後女将さんが鍋に麺を投入し,親父さんはスープと具材準備です。野菜は炒めるのではなく茹でるタイプでした。豚肉のほか,きゃべつ,白菜,もやし,にんじん,きくらげ,にら,たまねぎと野菜豊富です。スープは鶏がらの塩味でいかにもタンメンというもの。麺は少し柔らかく感じましたが,タンメンなのでこのくらいがちょうどよいかもしれません。こちらは意外と言っては失礼ですが,メニュー多いんです。ビーフンなんてのもあったりします。全メニュー制覇ってのもあるかもしれません。次回は定食ものをいただいてみたいと思います。

味の三恵のタン麺

tabelog.com

味の三恵(千代田区外神田)の五目中華丼(ごはん少なめ) - だって食べたかったんだもの 2