だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かば金(千代田区外神田)の大山鶏かば焼重

こちらも一度豚丼をいただいて好印象だったお店。入店してみたら前回はなかった(と思う)大山鶏かば焼重なるものがあったのでそれを発注,880円。こちらは各テーブルにあるタブレット端末から発注する方法です。さほど待たずにきました。重箱は少し上げ底気味なのでごはんは見た目よりも量はないです。(ふつうです)錦糸玉子の上に鶏もものかば焼がのってますが,メニューの見本よりも少しごはん(玉子)が見え過ぎなような気がします。こちらの蒲焼だれはごはんと合わせてなかなか美味しいので味は良いですが,豚丼の方がより美味しいような気がします。ということで次回は豚丼か鶏唐揚げあたりで。

かば金の大山鶏かば焼重

tabelog.com

炭火蒲焼 かば金(千代田区外神田)の蒲焼豚ロース丼(小盛) - だって食べたかったんだもの 2