だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処 はるな(文京区本郷)のもりそばとミニカレー

だんだんと暑い日が増えてきてます。そんなときに喉越し良いおそばを食べたくなるものかと。ということで,本郷のはるなに。そう広くないお店には相変わらずおっさんでいっぱいです。その中のひとりに同化して注文口兼配膳口に並びます。お店に入った直後にミニカレーを見つけまして,もりそば(340円)とミニカレー(240円)を発注,580円。空いたカウンターに滑り込んでいただきます。実はこちらでもりそばはお初。かけそばで感じたあの食感がもりそばでは締まった感じもあってより弾力が感じられてびっくり。これは美味しいなー。つけ汁もきりっとした感じです。途中でカレーをいただくと口中がカレーに支配されるのでまずはおそばだけ完食してそののちにカレーをいただきましたが,この辛さはありますがとんがっていないカレーはおそばの御供に良いような味付けになっているようです。カレーも美味かった。

そば処 はるなのもりそばとミニカレー

tabelog.com

そば処 はるな(文京区本郷)の天丼セット(かけ) - だって食べたかったんだもの 2

そば処 はるな(文京区本郷)のかき揚げ丼セット(かけ) - だって食べたかったんだもの 2

そば処はるな(文京区本郷)のいか天そば - だって食べたかったんだもの 2