だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_02】ぎょうざの満州(西東京市)のレバニラ炒めセットとグラスビール

夕食を取って帰るということで田無駅途中下車で久々にこちらに。各席に注文用の端末が配備されていたのにはびっくりしました。座席もひと席置きに座る仕様となっていてCOVID-19対策は万全です。で,注文はレバニラセットのごはん小にグラスビールでぎょーびー。例によって,ビール,レバニラ炒めセット,餃子という順に出てきます。もう少しもやしが欲しいと思うのはいつもの満州クオリティ。味付け良好。餃子は変わらず3割美味いライトなお味。お手軽なぎょーびーはやはり満州かと。

ところで,会計時に伝票見てレバニラセットの正価920円の印字にびっくりです。確か以前は800円位だったはずでごはん小で割引があって,そこにグラスビールを足して1100円程度だったと思いますが,今回はなんと1250円。結構な値上げもさることながら,満州の定番定食が900円オーバーとなると・・・もしかしたらと思ったらダブル餃子定食も値上がりしてまして結構なショックを受けたのでした。

ぎょうざの満州のレバニラセットとグラスビール

tabelog.com

だって食べたかったんだもの : 茄子生姜醤油炒めと餃子◇ぎょーびー2017(5)◇(ぎょうざの満洲・田無)

だって食べたかったんだもの : ハーフタンメンと餃子(ぎょうざの満州・田無)

だって食べたかったんだもの : ハーフねぎ塩ラーメン(ぎょうざの満州・田無)

だって食べたかったんだもの : 海老野菜炒飯(小)と焼餃子(ぎょうざの満州・田無)

だって食べたかったんだもの : ねぎ塩ラーメン(ぎょうざの満州・田無)

だって食べたかったんだもの : 中華丼にうずら卵が・・・ない・・・(ぎょうざの満州・田無)