だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)のつけめんとつけめん具

こちらは外待ちある日とない日があって,この日はたまたまか外待ちなかったもので久々の入店です。券売機でつけめんを発券してその下につけめんの具というボタンを見つけてもしかしたらノーマルつけめんは具なしなのかと思い具材も発券,計850円。そのまま空いている席に座って注文です。つけめんの麺量はノーマルで200gとのことですが,来た丼を見れば細麺であることを考慮しても200gよりは多めに見えます。別発券のつけめんの具材は半割茹で卵,細切チャーシュー,細切なると,メンマ,ほうれんそうです。他に辛味と酸味が付きます。つけ汁そのものは酸味が勝るタイプでこちらの細麺とよく合います。結構つるつるいけますので,多いと思った麺も少なくなります。辛味を少し足すだけで結構な味変になり更につるつるいただけますので,確かにこれなら具材なくてもいけるような気もします。麺完食後はスープ割は器にたっぷり出てきましたのですべていただいて満腹になりました。

ラーメン大至のつけめんとつけめん具

tabelog.com

ラーメン大至(文京区湯島)の味噌ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)のラーメン ワンタントッピング - だって食べたかったんだもの 2tukemenn