だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

日乃屋本店(文京区湯島)の名代上メンチカレー

カレーな気分でこちらに。カツカレーは名物,メンチカレーは名代でしかも上,白身魚フライも気になりましたが,ここは名代上メンチカレーを発券,750円。カウンターに座ってメンチカツが揚がるのを待ちます。手渡しされた皿も大きかったですが,ごはんを覆うメンチカツがこれまたデカイ。早速いただきますと,揚げたてメンチは熱々ジューシーでメンチだけでいただいても結構美味しそうな仕上がり。これと最初は甘く感じるカレーもあって,なかなか美味しい。ごはん多いですがカレーも負けずにたっぷりかかっているのでよく混ぜていただきます。じわじわと辛味も来てカレーをいただいている感が出てきて結構な量があったと思いますが一気に完食です。次回はカレーうどんをいただいてみたいと思います。

日乃屋本店の名代メンチカレー

tabelog.com

日乃屋本店(文京区湯島)の中華そば - だって食べたかったんだもの 2

日乃屋カレー(文京区湯島)のカレーライス - だって食べたかったんだもの 2