だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ブルースカイタイランド(千代田区外神田)のガパオライス

こちらは大抵混んでいてなかなか空いていないと思いますが,この日は店内に空き席が見えましたので入店してみればあっさり座れました。メニューが出されて,グリーンカレー,ガパオライス,バッタイなど,昼は飲み物とデザートの果物(この日は西瓜)が付いてオール1100円のようです。ガパオライスをお願いしました。厨房のご主人とホールの女性と二人体制です。先客もガパオで,まとめて作ったようで,さほど待たずに,最初にサラダらしき小皿が来てガパオがきました。サラダらしきものはナンプラーと酢を使っているようで結構美味しいです。ガパオは汁気やや多めですがごはんとよく混ぜてみれば適度にスパイシーで美味しいガパオライスでした。ガパオライスで1100円は高価な部類ですが,飲み物やデザートが付くならぎりぎりありかも。とは言え,なかなか美味しいだけに,飲み物,デザートなしで800円位になってくれるともっと良いです。

ブルースカイタイランドのガパオライス

tabelog.com