だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かんぱち味噌漬け)定食

和定食気分で久々の訪問です。この日の焼魚はかんぱち味噌漬けでそれをごはん少なめで発注,1000円。どうやら値上げしたようです。それにしてもかんぱちを焼魚,しかも味噌漬けというのは初めてかもしれません。さほど待たずに来た御膳をみると肉厚の切り身が鎮座してまして,小鉢類は変わらずという様相です。皮には多少照りがあるように見えますが,箸を入れてみれば皮も身もすっと分けられます。いただいてみればしっかり染みた味がじわっとして美味いです。味噌漬けとごはんと味噌汁(いつものもやし)でいただける安定の味。次回はハヤシか天ぷらかな。

赤津加の焼魚(かんぱち味噌漬け)定食

 

赤津加(千代田区外神田)の若鶏竜田揚げ定食 - だって食べたかったんだもの 2 

赤津加(千代田区外神田)の鶏もつ煮込み定食 - だって食べたかったんだもの 2

赤津加(千代田区外神田)のカキフライ定食 - だって食べたかったんだもの 2 

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(かます開き)定食 - だって食べたかったんだもの 2 

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(鯖味噌煮)定食 - だって食べたかったんだもの 2 

赤津加(千代田区外神田)の煮魚(いか)定食 - だって食べたかったんだもの 2 

赤津加(千代田区外神田)の焼魚(鯖味醂焼)定食 - だって食べたかったんだもの 2 

tabelog.com