だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

いなり寿司 みやび(千代田区外神田)のおいなりさん弁当と餅いなり

神田明神の参道にあるお店に工事が入っていたので何ができるのかと思っていましたら,明神下みやびのいなり寿司専門店でした。お昼に通りかかってみてみれば,お弁当がありましたのでいただいてみようと入店です。いなり寿司3個のおいなりさん弁当650円を発注してショーケースを見ていたら餅いなりなるものを発見,2個入りの舟を追加発注,400円で計1,050円のお昼です。餅いなりは注文後つくるようで,少し待ちます。店内座るところがあって,一休みしながらいなりもいただけるようです。持ち帰り用にお味噌汁もあってこれを注いでいると餅いなりが出来ました。事務所に戻って開封です。早速作りたてで温かい餅いなりからいただきますと,餅を甘目に炊いた油揚げで包んでいるもので味がしっかりしていてなかなか美味いです。おいなりさん弁当はいなり寿司に鶏,筍,うずら煮卵,玉子焼きなどのおかずが入ったものです。いなり寿司の揚げは餅いなりほどは甘目ではなく,ごはんに合うようになってます。きちんと美味いです。おかず類も地味に美味しいものでした。長く仕出しもされているお店ですのでこのあたりは間違いないものと思います。

いなり寿司みやびのおいなりさん弁当ともちいなり

tabelog.com