だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

魚盛(千代田区神田駿河台)のばらちらし丼

魚盛はリーズナブルな海鮮居酒屋ですがお昼もやっていたとは知りませんでした。入店後2階に案内されました。店内9割の入りで混んでました。2階は靴を脱いで上がるようになってました。早めの注文がよかろうと目に入ったばらちらし丼を発注,950円。海鮮丼とアジフライの注文がよく入っていたように思います。アジフライ気になります。と思っていたら早くもばらちらし丼到着です。小鉢はひじき煮,味噌汁はあら汁,漬物は柴漬け。ばらちらしはしらす,あさり煮,玉子,ねぎとろで刺身を補ってはいるもののこの値段ですので十分です。なによりウレシイのは酢飯だったこと。やはり海鮮ものには酢飯が合います。というか好きなだけかもしれませんが。あら汁もじんわり美味しかったと思います。会計して出てみれば,実はこの日が魚盛としての営業最終日だったそうで,7月7日の七夕には同じダイナックの刺身居酒屋に新装開店されるそうです。新店でのお昼に期待します。

魚盛のばらちらし丼

tabelog.com