だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カントリースパイス(台東区上野)のチキンビリヤニセット

気になっていたこちら。先行レビューを拝見して思い切って入店すれば,ほぼ満席の賑わいぶり。かろうじて空いていたテーブルに。メニューをみれば,カレーセット数種とパッタイ,ガパオなどのタイ料理があります。注文はチキンビリヤニセット,1000円。カレーと飲み物が付き,カレーはダルカレーの辛口,飲み物はラッシーでお願いしました。グループでの来店,しかも近隣の同じ会社の方が多いようで店内で挨拶が交わされておりました。少し時間あって隣席にカレーセットが供されて気が付きましたが,半数程度のお客さんが提供待ちでした。注文後すぐにサラダが供されますが,丁寧にひと注文毎に作っているのか,サラダの空き皿を目の前に20分ほど待ちました。昼時によくあるなんちゃってビリヤニではなくホントビリヤニかと。チキンビリヤニはバスマティライスでかなり乾いた食感ですが,一緒に付くライタとカレーをかけてよく混ぜると丁度良い塩梅になります。カレーもビリヤニも美味しい部類です。時間かかったのはこの日たまたまかもしれませんが,それさえクリアできれば美味しい食事ができる店です。

カントリースパイスのチキンビリヤニセット

tabelog.com