だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

えんむすび(文京区本郷)の唐揚げ弁当

この日は都合により事務所で昼食としたかったため弁当にすることに。弁当といえば,第一候補のこちら。早々と完売する日もありますが,この日は全種ありました。日替わりは豚と野菜のピリ辛炒め,赤魚塩麹焼きと実物も美味そうなメニューでしたが,宿題の唐揚げ弁当にしました。750円。例のお味噌汁も持ち帰りできます。お店を出て7分で到着。早速いただきます。予想通りこちらの唐揚げは冷めても美味しい。たぶん下味が良いんだと思います。さすがにジュワっと感はないですが,それ以上のじわっとした味わいがあってこちらも冷めても美味しいごはんがより美味しいです。レモンの下にマヨネーズがありましたが,ワタクシは両方とも使いませんので付かないものがあれば次回はそちらで。

えんむすびの唐揚げ弁当

tabelog.com

えんむすび(文京区本郷)の鯖ときのこの黒酢あんかけ - だって食べたかったんだもの 2

えんむすび(文京区本郷)のバラエティ弁当 - だって食べたかったんだもの 2

えんむすび(文京区本郷)のガパオライス弁当 - だって食べたかったんだもの 2