だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

川中島(台東区上野)の親子丼

胃痛から明けて未だ本調子ではなく,消化の良いものはと・・・親子丼を思いついてこちらに。入店すると2階に案内されました。2階も8割がた埋まってました。2階はおばちゃんひとりで仕切ってました。親子丼を発注,850円。焼きものや揚げものよりは早くできるようで先客を追い越して出てきました。大きな器です。上方の橙色は漬物です。たまごはかなり緩めですが生ではなく火が通った感じですので生たまごがあまり好きではないワタクシも十分いただけます。そんなことで普段は匙を使いませんがこちらの場合は必須です。出汁は甘目のようでそれが親子丼の王道でしょうから美味しい訳です。味噌汁はわかめ。味はやや濃いめに感じましたが親子丼の甘さのせいかもしれません。この値段でこの味をいただけるので良いお店と思います。

川中島の親子丼

tabelog.com

 

鳥やき川中島(台東区上野)のきじ焼き重 - だって食べたかったんだもの 2