だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

よもだそば(台東区上野)のかけそばと半よもだカレー

実は未食でした。よもだそば。御徒町にあることは判っていましたが昼飯限界に近いため来ておりませんでした。この日は足早にこちらに。店頭の券売機でかけそば300円と半よもだカレー320円を発券。半カレーはルーだけですが普通サイズのカレーには骨付き鶏(手羽)が入っているそうです。評判のカレーからいただいてみれば,確かにTGSのカレーとは思えないスパイシーさ。これは美味いです。おそばは田舎そばの色合いですが出来そのものは昨今のTGSのレベルの高さからは並といったところでしょうか。あるいはカレーの美味さに衝撃を受けてそばはどうでもよくなったか・・・。セットメニューによもだカレーと半たぬきがあって,たぬきそばと半カレーがないのが不思議でしたが納得です。次回はカレーだけをいただきにくるのは間違いなさそう。

よもだそばのかけそばと半よもだカレー

 

tabelog.com