だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロジェ(文京区湯島)の麻婆麺

久々にこちらに。この日の日替わりは麻婆麺,暑い日でしたが日替わりを発注,780円。熱々で供されます。辛さはさほどでもありませんが,絹ごし豆腐のつるんとした食感が美味しいです。細麺もこの醤油スープ麻婆のせに合うようでするする入っていきます。一切れのった青梗菜がアクセントになっていて良いです。さすがにスープまで完飲しますと汗が噴き出す感じでしたが,親父さんのつくるものは今のところどれも美味しいです。炊き込みごはん,果物にジュースも完食でした。

ロジェの麻婆麺

tabelog.com

ロジェ(文京区湯島)の野菜らーめん - だって食べたかったんだもの 2

ロジェ(文京区湯島)の日替わり(麻婆豆腐丼) - だって食べたかったんだもの 2