だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー

目立たないお店と思っていたら,昼だけの間借りのようです。入ってみれば女性のワンオペの様子。メニューは2種類で,定番の梅酒チキンカレー,週替わりの具沢山貝出汁ガンボライス。お初ですので定番の梅酒チキンカレーを発注,950円。ノーマルはごはん200gで,小盛,大盛は各々±50gでお値段も±50円。中央にごはん,周りにカレールゥ,ピクルス,緑がかった副菜は豆で作ったものでしょうか。てっぺんの茹でたまごを下ろして,例によって全混ぜスタイルでいただきました。辛くないという説明書きでしたが結構スパイシーなカレーで,好みにあうのか美味しいです。鶏肉は地鶏のように硬くというか噛むと味わいあるもので,親鳥をマリネしたものだそうです。確かにカレーのスパイスに負けない味わいがあります。美味しかったです。

カレーの店 三つ葉の梅酒チキンカレー

tabelog.com