だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_03】羽衣(中央区銀座)の焼餃子と河南涼麺

久しぶりにぎょーびーしてみようとこちらに。検温後,店内に。ぼちぼちお客さん入ってますが,常連さんが多い感じです。ホールの店員さんは夜も同じ方々でした。相変わらず感じ良いです。焼餃子(700円)とグラスビール(500円)を発注,餃子とビールを一緒に出していただきようにお願いしました。大振りの餃子ですが皮は薄めで餡がしっかり入っていて,その餡がふわっとした食感で美味しいです。最初,何も付けずにいただきましたが,餡の味わいもあって美味しくいただけます。醤油,酢,辣油の定番たれもやはり美味しいです。お次はやはり,夏の大定番の河南涼麺(1100円)を「冷麺ください」と前のめりに発注です。この日は特に日中蒸し暑かったこともあって,きっちり締められたツルシコ麺と特製たれがとても美味しい。まぁ蒸し暑くなくても美味いのですが。実は昨年よりは春雨が少なく感じましたので次回は「もっと春雨を」と念じて待つことにしたいと思います。とはいえ,やはり2022年も「冷やし中華の最高峰」は健在でした。

銀座羽衣の焼餃子とグラスビール

銀座羽衣の河南涼麺(夜)

 

tabelog.com

羽衣(中央区銀座)の河南涼麺 - だって食べたかったんだもの 2