だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

汁なし坦坦麺ピリリ(千代田区外神田)の汁なし麻婆麺

開店時に汁なし担担麺をいただいて以来です。外から店内みえます。大抵は満席に近い様子でしたが,この日はどうしたかことか先客2という閑散さ。チャンスとばかり入店して券売機に麻婆麺を探すとありましたので,1000円を入れても発券できません。おかしいと思ったらおかしいのはワタクシでした。四川汁なし麻婆麺は1100円でした・・・。発券してカウンターに。辛さを聞かれまして,前回同様ふつう(2)でお願いしました。出されたものは麻婆たっぷりに水菜,小ごはんも付きました。さっそくいただいてみますと,もっちり麺がなかなかほぐれず,麻婆豆腐の粘性もあってとても重い感じ。さらに辛さ普通としましたが,体感は大辛のレベルで結構痺れます。麻婆豆腐そのものはしっかりした味,痺れで美味しいです。ただ,もっちり麺への絡みがいまひとつな感じで食べ難い感じが残ります。なんとか麺を食べきりましたが,麻婆豆腐が結構残りましたので小ごはんを投入して完食です。この日は14時ころまでたらこ唇になった感じが抜けませんでした。汁なし麻婆麺,ごはん必須と思います。

汁なし坦坦麺ピリリの汁なし麻婆麺

tabelog.com

汁なし担担麺ピリリ(千代田区外神田)の黒胡麻担担麺 - だって食べたかったんだもの 2