だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(千代田区外神田)の辛味おろしそば

連日の暑さで昼食は麺が多くなってます。この日はすっきり食後感を目指してこちらに。外メニューを見て,辛味おろしそばを発見,おろしそばなら並盛でも大丈夫だろうと中を発券,950円。出てきたものの量を見てびっくりです。丼にそばてんこもり,大根おろし,天かすの他に大根の葉,ちくわ1本天がのってます。これは休みなく一気にいただかないとダメなパターンです。麺はやはりそばとは思えない弾力で冷麺と言っても良いくらいのレベル。不思議とこれをつけ汁に付けてみれば結構いけます。定番の肉そばではなく,おろしそばなので抵抗なくいけるのは思ったとおりです。それでも終盤はスピード落ちましたし,夕方まで腹パン状態でしたので中といえども大きな料理だったかと思います。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の辛味おろしそば

tabelog.com

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか(千代田区外神田)の肉そば(小) - だって食べたかったんだもの 2