だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_04】新世界菜館(千代田区神田神保町)の焼餃子と五目焼きそば

神保町の新世界菜館と言えば,上海蟹で有名な高級中華と思いますが,確かカレーも有名です。そんなところにも餃子はありまして,3年ほど前にふらっと立ち寄ってみましたら,予約なしでは入れないお店でした。それがCOVID-19影響で今なら予約なしでも大丈夫だろうと寄ってみたら入れました。ただ思ったよりも混んでましたが。

テーブルに通されて,生ビールと焼餃子を発注です。焼餃子は5個,4個とあるそうで4個でお願いしました。餃子が焼きあがる間,ビールちびちびしながら追い注文は焼売かミニカレーか,焼きそばか一応シミュレーションしながら熟考です。参りました餃子は大振りで餡たっぷりです。焼き目ぱりっとしながら側面の皮は弾力あるもので,餡は豚肉たっぷりながらあっさりめな感じで酢醤油がよく合う餃子と思いました。2ついただいて,これなら食べられるだろうと五目やきそばを追加しました。この焼きそばが思ったよりも量がありました。細麺にあんがたっぷりかかっており,具材も五目に恥じない豚,海老,いか,青梗菜,人参,木耳,たまご,白菜,筍ほかで味付けもあっさりめな感じで大変美味しくいただくことができました。やはりこちらは高級中華の名に恥じず美味しいものがいただけるようです,次回はカレーをいただきたいと思います。今回のお会計は2460円(ビール700円,餃子660円,五目やきそば1100円)でした。

新世界菜館の焼餃子と五目焼きそば

tabelog.com