だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの店三つ葉(文京区本郷)の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー)

前週は満席で断念しましたが,この週はカウンター席に空きあり,そちらに。週替わりメニューの「とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー」を発注,1,000円。ほぼ同時入店された方と二人分の調理で店主奥の厨房に入られましたが,更に3名の入店。こうなるとワンオペですので大変そうな。と思っていたら来ました。梅酒チキンカレーはカレーの海にごはんの小島といった感じでしたが,こちらは冷やしカレーの海にキーマの小島といったところで単品であいがけ状態です。冷やしカレーなんてどうかなと思ってもましたが,枝豆の食感よく,またスパイシーさもあってきちんと美味しいカレーです。キーマはとうもろこしにあたると甘味ありますがしっかりカレーです。結局はキーマもアチャールもひっくるめて全混ぜでいただきました。今回も美味しかったです。因みに前回豆かもとしたものはじゃがいもでした。これも混ぜ込んでいただきました。全混ぜおススメです。

カレーの店三つ葉の週替わり(とうもろこしのポークキーマと冷やし枝豆ダルカレー)

tabelog.com

カレーの店 三つ葉(文京区本郷)の梅酒チキンカレー - だって食べたかったんだもの 2