だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけ麺と小ごはん

外待ち2名でしたので入店して発券後外待ちに接続です。券売機更新後初入店でしたが,告知通り価格改定されてました。つけ麺(並)が30円アップの850円でした。この日はカレーつけ麺がありまして,ノーマルつけ麺に現金150円プラスです。カレーつけ麺にはスープ割がありませんので,ごはん割用の半ライス100円を発券,計1,100円。外待ちの間に食券回収されまして,ごはんのタイミングを聞かれましたので同時提供でお願いしました。外待ちの分,着席後の待ち時間は少なめです。それにしてもこちらのカレーつけ麺のつけ汁は辛味にこくというか深みがあって大変美味しいです。カレーつけ麺の専門店,いやカレー専門店でも十分繁盛しそうな感じ。さすが限定麺人気ナンバーワン。気のせいか麺量が若干多めに感じましたがごはん割も含めて美味しくいただきました。

麺屋 睡蓮のカレーつけ麺と小ごはん

tabelog.com

(文京区湯島)のラーメンとちりめん山椒ご飯 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の担々つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の辛つけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の大山鶏らぁめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のカレーつけめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区本郷)のらーめん - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の生姜ラーメンと和え玉 - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけ(限定)と半ライス - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のつけめん(並) - だって食べたかったんだもの 2

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のラーメン - だって食べたかったんだもの 2