だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2022_05】太陽(杉並区高円寺)のBセット(らーめん+味玉半分+ジャンボ餃子3ケ)と生ビール(小)

高円寺駅下車徒歩2分といったところ,商店街にあります。入ってみればさほど広くないお店ですが,店員さんの雰囲気のせいか,なんとなく活気がある感じ。カウンター満席で2人用テーブル席に。生ビール(小)を発見して発注,続いてらーめん,じゃんぼ餃子3ケ,味玉半分のBセットを発注,計1,180円。餃子はジャンボ餃子とミニ餃子があります。また,壁メニューをみると,炒飯やワンタンも売りのようです。まずは生ビール,少し待ってらーめん(味玉半割のせ),最後にジャンボ餃子が来ました。らーめんは煮干し中華そばといった感じのものでたっぷりのねぎとメンマが嬉しい一品。縮れ麺がじんわり煮干しスープに合います。飽きのこないラーメンと思います。ジャンボ餃子は絶妙な焼き加減でして,カリっとしたところとツルンとしたところのコントラストもあって皮が美味い。餡の味付けは控えめながら酢醤油につければあら不思議なしっかり餃子に。なかなか美味しい餃子でした。

太陽のBセット(らーめん+味玉半分+ジャンボ餃子3ケ)と生ビール(小)

tabelog.com