だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

天丼てんや(千代田区外神田)の上天丼

天丼気分でお手軽なこちらに。上天丼を発券650円。待ち5分程度で着丼。上天丼とは海老2尾と野菜3点(南瓜,蓮根,いんげん)。ノーマルは海老,いか,白身魚,野菜2店(南瓜,いんげん)ですので海老が決め手ということ。バリエーションからはノーマルもアリですが,このあたりは,その時の気分でしょうか。てんやは出来た当初いただいてあまり良い印象なかったですが,かなり変わったようで一定以上の味で安く天丼をいただけるところになったと思います。次回は季節ものメニューをいただいてみようと思います。

天丼てんやの上天丼

tabelog.com

天丼てんや(千代田区外神田)の元祖オールスター天丼小盛 - だって食べたかったんだもの 2