だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

モンタナ(練馬区上石神井)のカリーまぜソバ卵黄抜き

石神井にラーメン店が出来ていることに気付いて機会をうかがってました。この日は昼過ぎに時間ができましてそれならと上石神井駅に。駅から徒歩5分程度と思います。屋号に「中華そば」とあったのでそのつもりでしたが,店頭に「カリーまぜソバを是非」というような記載があったので,急遽カリーまぜソバに変更発券,950円。注文時に卵黄抜きでお願いしました。やや待って出て来たのがこちら。厨房で混ぜてましたので,軽く混ぜて薬味を行きわたらせていただいてみますと,モチモチのスパイシー中太麺にねぎ,パクチーが絡んでこれはなかなか美味い。球状のドライカレーをほぐして混ぜてみれば更にカレーになって美味さ倍増です。(たぶん)醤油ベースのたれとの相性も良いようで程よくスパイシーで美味しくいただきました。

モンタナのカレーまぜ麺卵黄抜き

tabelog.com